ついにカミーノ用の靴を購入!それもすごい色・・・

これまでウェアをコツコツと揃えてまいりましたが、ついに靴を購入しました。

ウェアはほとんどネットオークションで手に入れたわけですが、

靴は履かなくては無理。

というわけで、先月上野に行った時に登山用品店でMerrellのローカット

トレッキングシューズを履いてみました。

これならまあ普段にも履けるかなってデザインのものを何足か試すと、

一番足に合うと思ったものはくるぶしが当たって気になり、

ちょっと考えます。と、店を出てもその後しばらく当たっていた部分が

痛かったので、あれはダメだな〜・・・

そして一昨日、今度は神保町の登山用品店でまずバックパックを試したものの、

それが背負いやすいんだか背負いやすくないんだか、よくわからないし、

バックパックは急いで買わなくてもいいので靴を見せてもらいました。

まず、トレランシューズを見たけど、やっぱり欲しいデザインはないな。

ってことで、トレッキングシューズを見たものの、店員さんがKEENは

靴底がヤワなのでおすすめしないってことで×。

その後履いたのが何だったかな?なんかかかとが安定せず、AKUという

ブランドのものを履いてみて、ちょっと右足の幅がキツイような・・・

同じブランドのスニーカーっぽいデザインのものを履いてみたら、

こっちの方が歩きやすいけどやっぱり幅がキツイ・・・

次々サイズを替えて履き比べ、う〜ん・・・・

それじゃあ、デザインは気に入らないでしょうけれど・・・

と持ってきてくれたのがスポルティバのトレランシューズ

履いてみると軽くて歩きやすい!

でも、すごい色だよね・・・工事中!ってかんじ。

でっかく字が入ってるのも・・・・

こっちもウルトラマンみたいなんですけど・・・

と持ってきてくれたのがワイルドキャット3.0というもの。

         91heZc3oLPL._UL1500_

これ、前から見るとそんなに派手でもないんだけれど、鏡で横や後ろを見たら

火事か!ってデザインだよ・・・

91Am4-QI68L._UL1500_

すごいんですけど・・・・

でも、何足も履いてて、店員さんがその度に靴紐結んでくれて、

なんだか買わないのも悪いような気がしてきてて、

ようやくストレスなしのものが見つかり、

もうデザインはどうでもいいような気になり、

買ってしまいました。

これはメッシュなので防水性はなし。

雨が多いんですけど、と相談すると、ローカットだとゴアテックスでも足首の

方から雨は入って来るし、中が濡れたら乾きが悪いのでこういうメッシュの方が

歩いているうちに水分を放出して乾きがいいですよ。

と言われ、そういうもんか、と。

私はいつもかかとの底が痛くなってしまうんです、と相談したので

インソールにかかと部分のショックを吸収するものを入れて、

合わせて20,763円也。

う〜ん、靴はお高いなあ・・・・

ところが!家に帰って、すでに買ってあるスマートウールのハイキング ミディアムクルー

や、去年もらって大事にとっておいたPAINEの防縮ウールパイルソックスを合わせて

で履いてみたところ、右足が若干苦しい・・・

そうだ、お店で貸してくれたソックスはもっと薄かったんだよね。

その時なんで家にあるソックスはもっと厚いんですって言わなかったのかな?

スマートウールの話はしたのに・・・

疲れてたのね。いっぱい試してて。判断能力が下がっていたっていうか。

なんかね、壺買っちゃう人の気持ちがわかったような・・・(大袈裟)

結局、もう一度、同じ系列の家から近いお店に靴下と一緒に持って行って履いて

見せて、なんかちょっと右足が苦しいんですけど、大丈夫かな?って相談すると、

履いているうちに伸びると思うので、まずは散歩から試してみて下さい。

それでダメだったら、また相談に来て下さい。って。

大丈夫みたい。

雨が多いから足が濡れるのが気になる、とここでも相談したら、

その靴下なら濡れても足にはひびかないから大丈夫、ってことでした。

そうか、大丈夫ね。

でも、私、普段の生活で雨の日に靴が濡れるのがものすごく嫌いなんだけど。

ファイントラックのスキンメッシュソックスも買おうかと考え中。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村