山シャツが欲しい!だが山シャツがダサい!

こんにちは。
一ヶ月空いてしまいました。
相変わらず安くて高機能なウェア探しを漂流中です。

最近購入したもの、モンベルのスーパーメリノ・ジップアップシャツ2900円也。
メリノウール100%です。
いいお買い物しました。
メリノウールは吸湿性に優れ、吸い取った汗を放出するのでサラッとしていて
暖かく、臭わないという素晴らしい素材だということで
ちょっと肌寒い日には寒がりには良いだろうと・・・

その他にはワコール CW-Xスポーツブラ 2100円也。
真夏の暑い日に庭の草取りにつけてみました。
汗かきの私には全体がビチョビチョになり、これって乾きがいいって
評判だけど・・・乾くまで我慢できずに着替えたのでわかりませんでした・・・
でもピラティスの時にも使用できるのでなかなか汎用性がありです。

それから前に気に入ったと書いたモンベルのジオライン。
クールメッシュという涼しい素材のものを500円で。
軽くて小さくなるのが魅力です、
もちろん価格も。

昨日コンバチブルパンツも落札しましたが、
まだ届かないのでこれは次回にご報告。

さて、これでかなり揃ってきましたが、あと欲しいのが
山シャツと呼ばれるシャツです。
私、旅行の時にはちょっと肌寒い時にシャツを羽織っていて
温度調節に良いので山シャツが欲しいのです。

アウトドアをかじる友達は山シャツは持っていないと言うし、
調べてみると、あんまり着ない、ジップシャツなどでよい、というご意見も多く、
でも、コーディネイトの一つに欲しいような。

で、いろいろ探しているわけですが、

山シャツってみんなチェックなんだ!

それもどこのもおばちゃんぽいんだ!

よく奥多摩から帰ってくるニッカボッカ履いたベテランの
おばちゃんやおじさん達の顔が浮かぶんだな、これが。

なんでみんなそろってチェックなんだ?
うちは違いますよって山メーカーないのか?
形もボタンもダサいんだなあ。
偉そうだけど・・・

欲しいものがひとつもないんですよ。
相当長く検索してるけど。
一般のファッションブランドのものだと綿がほとんどだからダメだし。

だって、山に行かない時(山行かないわ、私)普段や旅行に着たいんだけど
着られないよ、あれ。
山シャツ諦めたほうがいいのかな?

かと言って、前出のジップアップシャツも普段着るっていっても
家でしか着られないけど。
なんで、みんな揃って脇とか肩とか切り替えで色変えてるのかな??
いかにもスポーツ!山!!
いいのか、それで・・・その為のウェアか・・・
普段着にもしようと言うのが間違いか。

あと、Tシャツのプリント!
あれもどこのメーカーもなんでこんなプリントなんだ?ってのばっか。
欲しいデザイン全然ない。

登山メーカーのデザイナーさん、もっとTシャツのプリントデザインに力入れようよ。
片手間にプリントのデザイン考えてるとしか思えない。
どれもおばちゃんぽいよ〜!!!
ロゴデカくても恥ずかしいよ〜!!!

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする