モバイルガジェットについて考える

カミーノに持っていくモバイルガジェット、

iPhoneと、タブレットも持っていきたいけど、重くなるからね〜・・・

う〜ん、多分持っていけないだろうなあ・・・

私のiPhoneは6で、OCNのSIMで3年使っています。

3年使うと3大キャリアよりも料金が安くなるから。

もうバッテリーも劣化してきてるし、買い替えの時期なのですが、

先月旅行してきちゃったし・・・年末だし・・・ボーナスない身だし・・・

行くまでに買い替えできるかな?まだ、これから買わなきゃいけないもの

いろいろあるし・・・

先月の旅行中、GoogleMapとMapsmeを使っていたからか、そりゃあもう

どんどん充電が減っていって、お昼くらいには40%くらいになって、

モバイルバッテリーが欠かせませんでした。

2年前から使っているのは

Anker Astro E1 5200mAh (Top写真)

これ、軽くて(124g)iPhone6は2回は充電できて、とっても便利。

(忘れていたんだけど、これプライムデーに買ってここにその事書いてた)

でも、充電してるとiPhoneがすごく熱くなっちゃう。

熱でバッテリーが劣化するというし、ますます劣化の一途を辿り・・・

結構な頻度で使っていたしこれ自体もパワーが衰えているはずだし、

カミーノには新調したい。

そこで、悩んだのが

Anker PowerCore Fusion 5000

これ、5000mAhで189g、そして充電器を兼ねた1台2役のハイブリッド。

それは素晴らしい!

これにすべきか、それとも

 RAVPower 6700mAh

今使ってるAnker Astro E1 5200mAhと比べ6700mAhなので容量は多い。

サイズも若干小さめ。

マツコの知らない世界でも紹介されてたからその時チェックして欲しいものリストに

入れてありました。

ハイブリットと軽くて小さいのどっちがいいかな??と考えていたところ、

Amazonサイバーマンデーセールを前にして

【2個セット】AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート

これがタイムセールで400円引きの1199円になっていて、

これ、前から軽くて小さくていいけど2個はいらないし、1個だと1099円で

案外高いし、買うのを躊躇していたのですが、2個で1199円?!買いだ!

ってポチっちゃった。

だってとっても小さくて折りたたみ式で34gなんですもの。

そして、Amazonサイバーマンデーセールが始まり、

欲しかったRAVPower 6700mAhがこれも400円引きの1199円になり

迷っていたハイブリッド充電器&モバイルバッテリーはやめるという結果になりました。

サイバーマンデーセールでハイブリッド充電器&モバイルバッテリー

2000円になってるから、2つ合わせた2389円よりは安いけど・・・

私は軽さと容量を取るよ!

あとは、Anker PowerLine+ ライトニングUSBケーブル買っちゃった。

だって、この間の旅行中、ライトニングケーブルのUSB側の差込口が

プラスチック部分が抜けてきちゃって、やっぱり毎日付けたり抜いたりしてたからね、

差し込み部分が強いものが必要だなって。

それと、やっぱりサイバーマンデーセール前にタイムセールでBluesim Bluetooth イヤホン

が3999円のところ1315円だったので、普段イヤフォンで音楽を全く聴かない

のに買っちゃった。旅行では機内で使うし。Bluetooth便利だし。

Amazonサイバーマンデーセール、今回はこのくらいしか収穫はなかったけど、

前から欲しかったものだし、軽いものを準備できたんじゃないかと満足です。

あとはiPhoneの買い替えだね〜・・・どうなるかな・・・

追記〜

たった今 RAVPower 6700mAhが届いて触ってみたけど、表面がマット仕上げ

なのね。ツルツルの Anker Astro E1 5200mAh の方が手触りはいいな。

そして計ってみたらRAVPower125gです。

ってことは、ACアダプターとRAVPowerを合わせた重さが159g

Ankerは124gこっちのほうが軽かった!

大きさは若干Ankerが大きい。

厚みはほぼ一緒。数ミリRAVPowerが厚いかな。

巾着袋とUSBケーブルがついてます。

追追記〜

iPhone6のバッテリーがもう劣化してきたと書きましたが、

1月からこれまで8800円だった(保証対象外)バッテリー交換を

(8800円でできるなんて知らなかった)3200円でできるようになったと知り、

すぐに予約して(かなり待った)バッテリー交換してきたのです〜♪ラッキー♪

この5600円引きのサービスについてはこんな理由らしいです。

そんなわけで生まれ変わった私のiPhone6、まだまだ使えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

     

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存