100km行軍にも耐える最強5本指ソックス〜ガッツマン6を買ってみた ー 隊長!私ダメです。歩けません!!

普段から5本指ソックスが好きなのですが、登山用の5本指ソックスって
あまりないようで・・・なにかいいモノないかしら?
と、探していた所、見つけたのが ガッツマン6
100km行軍にも耐える特殊仕様の最強五本指ソックス!
ご隊員さまのモニターデーターを基に開発
されたというもの。

100kmの行軍ならぴったりではないですか!
それもご隊員さまの声をすくったのならまさに最強!

楽天などのレビューを見てみると、主人は3日で靴下に穴が開いてしまい・・・
これまで主人は一週間で穴を開けていて・・・これは長持ちで・・・
というご意見に、3日で靴下に穴開いてたらお金かかるなあ、
靴下に穴開いたことなんて滅多にない、まるで人ごとな私ですが、

穴の心配よりも「土踏まずを毎コース入ったゴムでしっかりサポート。
青竹踏みの要領で疲労を軽減します」「段階的なゴムの入れ方(着圧構造)で
しっかりとフィットして、血行を促進して疲労を軽減します」
という効果を期待して取り寄せてみました。

IMG_0423

23〜25センチを選びましたが、左が普通の五本指ソックス、右がガッツマン6
生地は本当にしっかりしてます。
甲は若干ゆるい、指先はフィットしてるけど・・・
底はふかふか感はないです。全体的にがっちりしていて厚みがあるけど
登山用のふかふかなソックスとは違います。
試しにしばらく履いていたところ3時間くらいしたら・・・

足首がキツイ〜、ふくらはぎもキツイ〜・・・辛い〜。
ダメです!隊長!私、我慢できません。
歩き始める前からくじけました・・・

しかし、ご隊員さまの足首、ふくらはぎは相当細いのでしょうか??
引き締まっていれば痛くない!!のかもしれません。
サラリーマンのご主人は大丈夫なのでしょうか??

五本指ソックスは諦めるしかないか・・・

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大賀優子 より:

    ガッツマンソックスのウェブ担当の大賀です。
    この度はブログを書いていただきまして、誠に有難うございます!!!

    ブログ、楽しく拝見させていただきました。
    たまたま他のものを検索していて、見つけました!!

    靴下、FR-02をお買上いただいていると思われますが、
    たしかに、最初キツさに驚きます。
    が、
    それで長距離を歩いてみてください!!
    足が本当に疲れませんし、足の臭いも気になりません!

    どうしてもキツければこれより、少し履きやすいタイプの
    FS-01もございます。よろしければ、またご覧くださいませ。

    とはいっても個人個人のお好みがございますので
    無理はなさらないでくださいね。
    またなにかございましたら、遠慮なくメールくださいませ。(*’ω’*)

    • a92 より:

      申し訳ありません、ふくらはぎのキツさに負けてしまいました・・・ガッツが足りませんでした・・・