ワセリンについて考える

ワセリンを足指に塗っておくとマメの予防になるそうですね。

友人Y子がニベアってワセリンの代わりになるかな?と聞くので、

どうだろう??私、ものすごく足に汗かくから塗っても流れちゃいそうだし、

ファイントラックの五本指ソックス履くつもりだから、ワセリンは持っていく気ないな〜、

と言ってから、

あ!これ持ってたよ。Y子にもプレゼントしてたよ。

と、思い出したのがSUMOワセリン。

国立新美術館の売店で売ってて、思わずパケ買いしたもの。

(国技館じゃないですよ。)

近頃、スー女でもてはやされている角界ですが・・・

昔、私も相撲ギャルだったよ。(古!)

昔はもっとカッコイイ関取揃いだったし、今みたいにデブばっかじゃないし。

舞の海みたいに小さい力士もいれば、寺尾や霧島、旭道山、益荒男、

みんな細くて男前だった。若かりし頃の若貴もいた。私は逆鉾が好きだったけれど。

今のスー女って可哀想だな。(いや、それだけ純粋に相撲が好きなのかもしれない)

話が完全に逸れました・・・

それでSUMOワセリン買ったわけではないんですが、ただ単にウケ狙い。

成分はワセリンとメントール、15g

見た目メンタムにそっくり。(と思ったら製造元が雪の元本店というメンタームを

作っている会社だった)

買ってみたもののそんなに普段使ってないけど、調べてみるとリップクリームに

してもいいんだそうで、知らなかった。

唇に塗ってみたらメントールがかなりきついのでスースーする〜。

これ顔全体に使うのはちょっと無理ね。

でも筋肉痛とか肩こりには使える。

ワセリンの使い方ガイド 

ここを見るとやっぱり白色ワセリンが万能らしいです。

純度が高いサンホワイトならお顔も足も全身に使えて、これならニベア持って

いくよりも便利かな?

このページの香り付き&かわいい容器のワセリンにある、

ノルウェー Nordisk Vaselineノルディック ワセリン 40g

これ可愛い!

これはお顔もOKだね。

蓋が取れやすいって。片側にセロテープつけておけばいいんじゃない?

今まで私の頭の中にワセリンという存在がなかったので、リップクリームや

アイクリーム用にロクシタンのシアバター持っていこうと思っていたのですが、

ワセリンでもいいわけね。

ニベアよりも万能かな?

シアバターもニベアもワセリンも兼ねるんだから万能か。

ちょっと候補に考えてみる。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする