再びカミーノを歩こう!このコロナ禍に決意しました

こんにちは、お久しぶりです。皆様お元気ですか?

昨年は大変な年となってしまいましたね。そして今も・・・

このコロナ禍に迎えたお正月、突然「再びカミーノを歩こう!」

と思い立ちました。

歩いた後しばらくはカミーノにまた行きたいと考えることも

よくありましたが、最近は、例え歩いても、

前回はこうだったのに・・・と比べてしまうに違いない。

やめておこう。そう思っていました。

しかし、海外旅行どころか、友達と会うこともままならず、

いつになったら元の生活に戻れるのかさえわからない日々の中、

そういえばカミーノに行こうと思い立ったのは

父の介護中、片時も父から離れることができない状況の

ときに、心の慰みに大好きな旅行の計画を楽しもう

思ったのだったわ。

いつ行くことができるのかわからないけれど、

再びカミーノに行くための準備を楽しもう!

そんなわけで、新しいブログを立ち上げました。

一から始めるスペイン巡礼
サンティアゴ・デ・コンポステーラへの道
リターンズ

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする