パンダに呼ばれて熊野古道へ

昨夏にアドベンチャーワールドに赤ちゃんパンダが生まれて、

>熊野古道に呼ばれている・・・のか?

と書きましたが、早く行かないと彩浜(パンダちゃん)が大きくなっちゃう!!

というわけで、熊野古道に呼ばれてではなく、パンダに呼ばれて熊野古道に

行くことにしました。

2月なんて寒くて全然行きたくないんですけど、パンダは待ってくれない!!

真冬なので、中辺路はあんまりおすすめじゃないようなので、伊勢路にします。

伊勢路に行くんじゃ、お伊勢さん行かねば!

一度行ってみたかったのですが、行ったことがなかったので。

ってことで、お伊勢さんから伊勢路歩いて(ちょこっと)熊野速玉大社

入りして那智大社行って、DUALカミーノのためには滝尻王子〜

熊野本宮大社かな?と思うものの、発心門王子〜熊野本宮大社でいいか?

伊勢路歩くし、ってかんじで、詳しいことはまだ決めておりません。

で、熊野に行くなら高野山もじゃん。運慶の八大童子像見たいし。

ってことで、高野山も行っちゃう。

お伊勢さん、熊野三山、高野山、(韻を踏んでみた)詣のスペシャルです。

スピリチュアル好きさんだったらパワースポット巡りとかなんとか

いうんでしょうけど、目的はパンダです。

だって、また一日100歩よりはもうちょっと歩くけど

一日500歩くらいしか歩いてないし、

なにしろBARがないから、モチベーションが全然上がらないし、

こんな時期人も少ないだろうから、孤独そうだし・・・

どうなんだろう、歩けるのかしら、私。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ! 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Ana より:

    ついに熊野古道歩くのですね。
    気持ちは「一緒に行きたい!!」
    なのですが、今、家庭内のゴタゴタで身動き取れず、お山にも全然行けてない状態。
    Caminoもどんどん遠ざかっていく(号泣)

    2月だと殆ど人はいないと思うし一人で何かあったら大変です。
    観光協会に問い合わせたら熊野古道歩きのボランティアガイドさん紹介してもらえるかも。
    ちょっと調べてみてくださいね。
    Buen 熊野古道!

    • a92 より:

      Anaさん、いろいろ大変な時期なのですね。
      私もそうでした。
      でも、きっとそれが片付いた後には良いことがありますよ!

      行く前に東京の観光協会に行って情報頂こうと思います。
      ありがとうございます!