【スペイン巡礼後談】コスメはどれを選んだか

デカッ!!

ずいぶん前の記事に、

(>>カミーノに持っていくコスメはニベア青缶に決定!・・・か?)

って書いたのですが、その後、すごいいろいろ悩み

(>>ワセリンについて考える)

で、ワセリンの中でも純度の高い

サンホワイト

顔にもマメ防止にも使えて一石二鳥だな、と思い、

これは决定

でもこれだけじゃね、お顔には化粧水のようなものも欲しい。

何にしようか悩んで選んだのがこれ

イハダ ドライキュア乳液 50g

●4つの医薬品有効成分が肌に浸透します。
(1)ヘパリン類似物質:保湿
(2)ジフェンヒドラミン:かゆみ抑制
(3)アラントイン:組織修復
(4)トコフェロール酢酸エステル:血行促進
○乳液タイプの肌の乾燥治療薬です。
○有効成分が肌の保水力を回復します。
○素肌とおなじ弱酸性
○無香料・無着色○赤ちゃんにも使えます。

トラブルに悩む人にも優しい乳液で

カサカサしたお肌にもよいとか。

@コスメのクチコミでも評判いいし、

トラブルなしの私にも優しいんじゃないの?

乳液っていってもコテコテしてないし、これなら化粧水を

省略してもよさそう。

ってことで、

この2つを持っていきました。

大きさ的にもそのまま持って行けるし。(ずいぶん余った)

サンホワイトは塗る前に手の平で温めて柔らかくしてから

使わないと伸びが悪いので要注意。

思ったほどベタベタもしません。

髪にも体にもマメ防止にも使えて便利でした。

お肌の具合はとても好調でした。

でも、お肌も人それぞれなのでね・・・

それから、日焼け止め!

DHCサンカットQ10 EX ジェル

サラっとしたつけ心地で伸びがいいもの、

SPF50+・PA++++ というサンブロック効果も良し、

ウォータープルーフなのに石鹸で落とせるというのが

なにより良し。

専用クレンジングが必要だったら物がひとつ増えちゃうわけだし。

@コスメのクチコミ

日焼けはどうだったかって?

こまめに塗り直してなかったのでそれなりに焼けました。。。

こまめに塗らないとせっかくのSPF50も関係なし。

〜追記

カミーノ中くちびるの乾燥が気になり、

サンホワイトはリップクリームにも使えると思いましが

バッグに入れて持ち歩きたくなかったので

村の雑貨店で小さなワセリン買いました。

ココナツミルクの香り。

この程度のものなら簡単に手に入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする