印象に残ったアルベルゲは?その5【スペイン巡礼後談】

【BERCIANOS del REAL CAMINO】
Pilgrims Hostel
ドナティーボ(寄附制)48ベッド

ここは古い建物で部屋は暗めで、施設が良かったとは全然言えない

のですが、なぜ印象に残ったのかと申しますと

オスピタレイロが用意してくれたパエジャをペレグリーノ

みんなで一緒に食べます。

大きな鍋に炊かれたパエジャ。

お味は・・・普通でした〜。でもありがたい!

そして、ペレグリーノの歌をみんなで合唱。

(歌詞カードはあるのですが、なんでみんな歌えるんだろう??)

ん?ラ・バンバって書いてある・・・あれ、ラ・バンバの替え歌だったのか??

え???全然わかんなかったわ。今の今まで。

次に演芸大会のような催しに。

まずオスピタレイロが歌います。

オスピタレイロご指名のイタリア人軍団が

「ボラ〜レ♪オ〜♪カンタ〜レ♪オ〜〜〜♪」

ジプシーキングスの曲を。

ポーリッシュ、サイモン達は祖国の何の歌なんだろう?

ブラジル人ファビはさすがサンバのステップで歌う

アメリカ人コニーはプレスリーのブルースエードシューズ。

オランダ人フランクはナショナルアンセム

中国人シンチンよくわからない曲熱唱。

さて、問題の日本人・・・ご指名が来ちゃいました・・

運良くこの日も日本人トモちゃんが一緒に泊まっていたので

ひとりじゃなくてすみました。

どうする???やっぱり「上を向いて歩こう」だよね、と

意見は一致。(このときテンパってたからすっかり忘れていたけど

こんなときにQUEENの日本語の歌詞がある「手をとりあって」を

歌うつもりで、行く前にYOUTUBEを見ておいたのにすっかり忘れてた)

歌詞は検索すれば出てくるからみんなスマホを片手に。

こんな夜を世界中の巡礼者と共に素直に盛り上がれるってなかなかない体験。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Ana より:

    歌ですか?!
    凄く音痴なのですが。。。。^^;

    でも、乾もドラえもんの歌を熱唱して、ベティスの選手達に馴染んでいましたから、歌は仲間になれる近道なのでしょうかね。

    • a92 より:

      ドラえもんの歌か〜かわいい(笑)
      世界基準なんですかね?
      最近のアニメに全然詳しくないので、外国人にアニメの話とかされても
      私のほうが何も知らないっていう・・・
      今回もそうでした。