カミーノに持っていく薬いろいろ

出発まで1週間を切りました。

焦る・・・

こんなの書いてる暇あれば準備すべきだよね。(でも書きたい)

週末で仕事終わらせたい!!終わるか?!

私、普段の生活では風邪さえ引かず、痛み止めを飲むことなんて

ここ10年であったかな?っていう健康体なのですが、

ちょっと長めの旅行に行くと何かしらあります。

何度も書いてるからご存知の通り、昨年行ったラオスでは肋骨3本骨折、

(この時も痛み止めは飲みませんでした。動くと痛いけどそんなの

痛み止めで治るわけじゃないし我慢できるし)

その他の旅では食中毒、急な発熱、毎日下痢、膀胱炎、耳管狭窄症、

バイクのマフラーで火傷、等など・・・。

旅行から帰るとお医者さんに行くこと度々。

成田で検便したこともあり。

そんなわけで、今回も心配なので薬はちゃんと用意して参ります。

かかりつけ医に行ってもらって来ました。

抗生物質にアレルギーがあるので、大丈夫なものを8日分。

整腸剤と胃薬、ビタミンB1,B2、そして筋肉痛や捻挫のときに塗るロキソニンゲル

嵩張るので錠剤は取り出してジップロックへ(なんかないかと探したら古くなった

DHCのビタミン剤の袋発見)もうひとつは100均で買った袋に。

マメ用に絆創膏を探したら、父の介護に使ってたリモイスパッド(床ずれ用の

ハイドロコロイド)があったので、これ使えるんじゃないかな?

持ってまいります!

キズガードはいらないかな。

あとは風邪の引き始めにパブロン

お医者さんで胃薬ももらったけど、胸焼けの時スッキリするから

太田胃散も4つほど。

皮膚の化膿用にリンデロン。ベッドバグに刺された時にも。

先日打ち合わせの時に編集者から教わったロイヒつぼ膏

肩こりとかにじんわり温かくなって効きますよ。って。

帰り道に新宿のドラッグストアの前通ったから探してみたら、ありました。

口コミを見ると評判よし

中国人観光客が爆買いしてるらしい。(その店、観光客向けの免税って

大きな字があったから、まさにこれ売れてるんだろうな。安くなってたし)

貼ってみたらサロンパス貼ってるみたいな匂いとスースーするかんじ。

痒くなるから長時間は貼れないけど。

持ってまいります!

合わせて238g

〜追記
【スペイン巡礼後談】持っていった薬はどうだったか?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする