気が早いような気もするが徐々にウェアを入手

また間が開きましたが何をしていたかと申しますと、

カミーノ中の服を考えておりました。

山登りのウェアを参考に、しかし「いいものは高い」・・・

今後山登りをする予定なし!

だって、私、誰よりも寒がりで、誰よりも寒さに弱く、山で遭難したら

絶対一番先に死にますから。

だから山は登らない。それが一番。

「いいものがいいのはわかってる。でもいらない」

それならユニクロでいいじゃん。

いろいろ調べると汗の吸水、速乾が大事で、それが体の冷えを防いだり

また暑さを感じさせなかったりする。

ユニクロのエアリズムでもいいにはいいんだろうけれど、

クチコミを調べたりすると山登りではあまり効果を感じないらしい。

山登りはしないけれど、私、人の3倍汗かきなんです。

やっぱりアウトドア仕様のものをなんとか安く手に入れたい!

ここ一ヶ月間、しょっちゅうヤフオクをチェックしていたところ

アウトドアウェアというものは強気の値段です。

古着でも大して安くないんですよ。

それじゃ新品の方がいいじゃんね。

Amazonをチェックしていたら衣料品20%引き+プライム会員5%引きというのが

あり、Berghaus THERMAL ロンT.

¥1652 でございました。いいじゃないですか!

即注文。即届く。

でも届いたものを着てみたら、なんだか接ぎ目が出っ張り気味で擦れるかも。

どうなんでしょう・・・失敗か?

(今、パジャマにしてます。大分着慣れてきたみたい)
81eNRCgPGML._UL1500_

私が買ったのはピンクのもの。

先日渋谷のmont-bellに行って、リサーチすると、mont-bellって安い!

安いけどデザイン的に特に欲しいものなし!

もっと安かったら買ってもいい。

ヤフオクをまたチェックしていたら、トップスのウェア3点で

¥2980送料込みってのを見つけ、古着ですけどね、落札しました。

THE NORTH FACEのジップシャツ
img59582999
薄手なので暑い日にもOK。


THE NORTH FACEのロンT

ono2012090632_1
これ袖が案外細くて伸びないから着にくい。うーむ。


mont-bellのTシャツ ジオライン

m_k_1107485_bk
肌着ってかんじだけど薄くて伸びが良くて着やすい。

欲しいものなしって言ったけど、実用性は甘く見てはならんね。

これはもう一枚欲しい。

古着というもののダメージもなくなかなかいいお買い物でございました。

あと欲しいものはファスナーで切り離すと短パンになるコンバーチブルパンツ。

タイツ系。

さて、歩く予定のフランス人の道、5月の気温を調べてみると、

ブルゴスの平均気温、最高気温17.2度、最低気温5.6度

それって東京の3月じゃないの?

雨の日10日。

3日に1日雨?

ビルバオ最高気温20.1度、最低気温10.1度、

降水日数16日

え?2日に1日雨?

サンティアゴ・デ・コンポステーラの6月の最高気温

21.6度、最低気温11度、降水日数は載ってないのでそばのラ・コルーニャは10日。

3日に1日雨。

う〜ん、雨が多いぞ!!

そして思っていたよりも寒いぞ!

全然夏じゃないぞ!

3月を想定しなくては。

荷物重くなる・・・

改めてもうちょっと暖かい服装にしようと思い直しました。

くどいようですがとにかく寒さに弱いんですから。

暑いのなら全然平気なんだけどね。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アリー より:

    私も今まで装備に悩んで、やたらアウトドアもの買いまくったなー。
    特に、靴!!
    Keenのマウンテンライトも買っちゃったけど、
    結局オーバースペックだったっちゅう、なんたる無駄遣い。
    下着はやはり、洗ってすぐ乾くヒートテック&エアリズム最強!!と思ったけど、
    アウトドアものでいいのあったら、教えて〜。

  2. junk0 より:

    そう、靴を買わないとならないんだけど、軽いトレランシューズにしようと
    この間見てたら、トレランシューズってデザインがどれもイマイチで
    普段履きできそうにない。
    普段も履けないと履く機会がなくてもったいないし。
    下着はアウトドアの高いものは最強らしいが、冬山に行くわけじゃないから
    そこそこでいいと思ってます。
    モンベルでいいよ。
    でも定価では買いたくない。

    • アリー より:

      私は長時間歩く用に、メレルのカメレオンを以前に色違いで二足も買っちゃった。
      デザインイマイチなんだよねー。結局の所、あんまり履いてない。
      Keenのジャスパーも買ったけど、これは普段履きになっちゃってるね。
      今はkeenのサンダルが軽いし歩きやすいしで、
      旅にも普段にも愛用してます。

  3. junk0 より:

    この間履いてた靴可愛かったよね。
    私もkeenのサンダル履けたら便利なんだけど、足に全然合わないんだよね。
    残念。