カミーノの持ち物いろいろ(1)小物関係

もう出発まであと3日ですよ〜!

まだ仕事終わらない・・・

いろいろ気になることがあると調べたりしちゃって、

なかなか集中できないし・・・

そして今日もここを書く。(ついつい)

細々としたもの、どれも軽いモノを選んできましたが、

こうしてみると色々あるね。

ベッド周りで出し入れして使うものを一緒にまとめて入れます。

小物いろいろ

悩んだのが

洗面所に行けば見られるけど乙女としては(無理があるな)

鏡もないとね。でも重い。

そこでアプリで画面が鏡になるものないかしら?

と、探してダウンロードしてみたけれど、

これって鏡じゃなくてカメラの画面と同じじゃん!

鏡なら持ってる角度とかそんなに気にしないけど、カメラだと角度がちょっと

下からになると見上げた映りになって普通の鏡と全然違う!!

使えね〜。

消去。

フィルムみたいなので軽〜いのないかな?とか探してみたけど、

100均の一番軽い鏡でいいや、となりました。

必需品は耳栓と耳かき。

普段の旅行でも必ず耳栓して寝てます。

個室でも。

ほんのちょっとの音でも目が覚めるんです。だから絶対必要。

綿のついた飴みたいのが耳栓。

(Y子が昨年のカミーノで買ってきたものをいくつか頂いた)

暗いベッドだと失くしそうだから予備も。青いのは容れ物。

私は綿棒はあんまり好きじゃないので耳かき派です。

耳かきも巣鴨のとげぬき地蔵の出店で買った手作りのもの。

耳かきしすぎて時々出血。

s字フックは青いのは自分で作ったけど、何個もいらないかな。

椿油付き、豚の毛の折り畳みブラシを買ったけど、静電気がひどすぎで

使えないので、それならつげの櫛でいいんじゃないか??と。

京都の十三やさんのもの。

歯ブラシはデンターシステマが好きです。歯ブラシキャップ?

カバー?をつければポーチとかいらない。

歯磨き粉はタイのTWIN LOTUS 茶色いハーブのもの、

仁丹みたいな匂いで最初は気になるけど、使ったあとの

さっぱり具合がもう病みつき。

お箸も持って行きます。

軽いし、自炊した時に便利だろうし。

箸入れはタイで買ってきたもの。これも軽いから。

コスメについてはまた詳しく書きます。

その他は毛抜、アーミーナイフ、爪切り、小さな爪ヤスリ、

ヘッドライト、ハッカ油。

ガジェット関係

Bluetoothイヤフォン

C型プラグ 

何カ国も周る旅だとカシムラのサスケを持ちますが、一カ国だし、

軽いからこれで十分。

AUKEYのUSB充電器 2口あっても小さくて軽〜い!

RAVpowerのモバイルバッテリー

ANKERのUSBケーブル と ライトニングケーブル

白いケーブルはモバイルバッテリーに付属してたUSBケーブル

充電するもの多くて。

262g

モバイルバッテリーとライトニングケーブルは充電したあとに

この巾着に入れてサコッシュに入れます。

これ、前にタイベックでサコッシュの試作に作ったもの。

白いと寂しいからマーカーで迷彩柄描いてみましたww。

これにベッド周りで使う小物を全部入れて、ぶら下げれば便利じゃん!

そこでカラビナつけてみました。

普段の旅なら無印のぶら下げられるポーチとか使っていますが重いので。

全部で420g

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする