航空券をキャンセルした(涙)

大変ご無沙汰しました。

仕事がこの所やたら忙しく(嬉しい悲鳴ですが)

12月中旬から丸一日休んだという日がなく・・・

締め切りというものがあるので、常に追われているかんじでして

その間にちょっといろいろありまして、4月出発予定であったカミーノが

無理だということに(T_T)

結局帰りの便は予約していなかったので、行きの便だけですが

キャンセルしなくては・・・

と思うものの、忙しいし、もうちょっと粘ってみるかってのもあり、

(もしかして行けるってことにならないかという希望)

まだ連絡していませんでした。

キャンセル料は200ドルです。

そんなところにUAからメールが届き、フライトの変更のお知らせ。

なんでも、出発が成田から羽田になったそうで(本来なら嬉しい変更ですが)

連絡するようにとの内容で、でも日曜日だったのと忙しかったのとで

週が明けたら、と思っていたところにUAからの電話

「メールでお知らせしましたが、フライトが変更になりまして・・・」

「はい、実は・・・キャンセルしようと思っておりまして・・・」

「そうですか、ではこちらの都合での変更ですのでマイルは返還いたします」

!!!

あらら?という間にマイルは戻り、キャンセル料も発生せず

ラッキー!!

とは言うものの、

このカミーノの計画は一昨年、介護中の心の拠り所であり、

昨年はコツコツとものを揃え、ようやく久しぶりに旅行に出られると

思っていたのに、やっぱり行けないという・・・

マジで泣きましたよ・・・

でも、きっと3年前に急逝したスペイン人の陶芸の先生であった

マヌエルさんが「今年はやめておきなさい」って

言っているんだな、って思います。

コメントに頂いた「カミーノは逃げない」本当にそうですね。

仕切りなおして今年も準備を楽しむことにしました。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おくの より:

    中止せざるを得なかったのは残念でしたが、その他はラッキーでしたね。これは次回は行けるよと言うメッセージなのでは?

    昨年歩いてる道中、酷く足を引きずっている女性がいて、余りに痛々しいので声をかけたのが切っ掛けで何度か話しました。
    カタコト英語でスローリースローリー、ドントムーブ コンポステラと言ったら通じて、嬉しそうにアイノーと応えてくれました。あの子は無事に到達出来たかと時々思い出しています。
    同じようにコンポステラは動きませんからa92さんも行ける機会を楽しみにお仕事頑張ってください。

    • a92 より:

      ありがとうございます。
      やっぱり、旅行も行こうと思っても行けなかったり、行こうと思っていなくても行くことになったり、ご縁だと思っています。
      流れに逆らわず、行ける時に行くのがベストだと。
      今年も準備に励みます。
      今年行かれる皆様、陰ながら応援しております。