1年後の航空券を予約した(まず片道、マイレージ特典航空券)

〜AIR FRANCEですけど、ANAとかLufthansaの写真がなかったので〜

もう6月じゃないですか。

一ヶ月開いてしまいました。何してたかって申しますと冬から夏への片付けいろいろ。

草木の種まきやら植え替えやらいろいろ。

植え替えで出る土の再生いっぱい。

やること多すぎる!!雑用であっという間に一ヶ月は過ぎ去りました。

そんな5月に来年はスペインですよ。

どうするんだ?それらのいろいろ。。。

そう、出発は5月5日になりました。

ゴールデンウィークです。

陸マイルで溜めたマイレージで参ります。手数料のみ。うふふ。

だから予約は開始とともにしなくては!!!

したことないし、そんな繁忙期に旅行。

ゴールデンウィークも後半だから帰ってくる人はいても行く人は少ないだろうと

思いますが、油断大敵。

私はUAのマイレージプラスなので、マイレージプラスのサイトでオンライン予約すると無料、

電話予約だと手数料$25。

でも最大の謎は行きは予約開始日(330〜337日前)に予約入れられても

帰りはどうする???40日後の予定だし。

電話で問い合わせると、片道でも購入可能である。でも片道ずつ買うとそれぞれの手配になり、

往復のキャンセルした場合手数料$200がかかるけど

それが2倍の$400になる。

じゃあ、予約を同日に入れて帰りの便は後から変更したら?

変更の場合は$100$75の手数料。キャセル待ちの便を選んで予約すれば

手数料かからないんじゃないかとアドバイスを頂いたんですが、

サイトから予約がうまくできない。

いいや、面倒だから片道ずつで。

いざとなったら予約を変更すればいいんだからキャンセルはしないだろうと思うし。

5/ 5のオンライン予約はアメリカ時間なので今日の14:00〜開始です。

と聞き、日本時間の深夜0時からだと思い込んでいたので、良かった、聞いて。

丁度13時半くらいだったから前日のフライトチェックして、羽田発が便利だから

これにしようかな?なんて考えて、14時に5日の予約が開始しました。

羽田発のANAでフランクフルト乗り換え、これにしよう、と選んでコンプリート。

無事予約できたんですが、メールで届いたフライトの詳細見て、あれ??

羽田 12:50AM発 → フランクフルト6:00AM着 ( ANA )

フランクフルト7:30AM発 → バルセロナ9:30AM着 ( LUFTHANSA )

って、夜中に出て朝到着便じゃん!間違っちゃったよ。昼に出て夜着くのかと思ってた。

でも、こっちの方がベストじゃない。

機内で寝て朝着いて、1日使えるもんね。

バカの巧妙だね〜。

手数料(空港使用料等)は$52.9

ゴールデンウィークの時期にヨーロッパですから溜めてて良かった陸マイル♪

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アリー より:

    え、陸マイル貯めてヨーロッパ??
    すごいねー。
    1年前の予約っていうのもすごいなー。
    なんか楽しみな一年だね、きっとあっという間なんだろうな。

  2. junk0 より:

    地味に貯めました。
    8年?前回ヨーロッパ行ったのも特典航空券で、それから。
    コンチネンタル・ミクロネシアのマイル貯めてた時に一年間$100弱払うと
    マイル2倍ってのがあって、その時バンバン貯まったんだけど、
    UAに統合されちゃってからは全然貯まらなくなった。
    アリーちゃん達は搭乗であっという間に貯まるでしょ?
    一年前ってすごいよね、いつも一ヶ月前だもん。旅行決めるの。