帰国便とスペイン国内線の航空券を予約した

は〜、確定申告が終わりました。。。

私、数字を見るのも大嫌いだし、締切もギリギリにならないと

できない性格なので、毎年焦って市役所に駆け込むという事を

繰り返しています。

今年は15日の15時には提出できた〜。駆け込まなくて済んだ〜。

嫌な計算も終了した〜。やれやれ。

仕事の締切には追われてますけど・・・

その合間に、そろそろ帰国の便の予約しておかないと・・・

ご存知の通り、航空券は往復で買わないと高くなるので基本的には

往復で予約するんですが、今回マイルの特典航空券で予約のため、

私が使っているマイレージプラスは片道で予約が可能なのです。

またキャンセルになったりすると困るから、とりあえず行きだけ

取っておいたのですが、そろそろ帰国予定日も3ヶ月前になるので

取っておいたほうがいいなと。

マイレージプラスのサイトから希望の日のバルセロナ〜東京(できれば

成田よりも羽田がいいけど、どっちでもいい)という検索をすると

一番手数料が安くて飛行時間も短いのが(直行便はないのでトランジット一回)

ルフトハンザ航空のミュンヘントランジット2時間45分、羽田着という便。

理想的〜〜!!!

なぜなら、帰りのトランジットはドイツの空港でルフトハンザモデルの

Rimowaを買って帰ってこようと思っているからです!!

2時間だとちょっと不安だけど2時間45分なら安心!

世界の果てまでイッテQ!でロッチの中岡が闘牛でボロボロにされた

Rimowaもルフトハンザモデルだったよね。www

さて、それじゃバルセロナからビルバオの便も取っておこう。

Skyscannerで検索するとVueling航空というLCCが一番安く

38.99ユーロ。

初めてのサイトなので、予約の仕方を詳しく書いてあるサイトを参考に。

自社カードで決済しないと手数料がかかるというケチ臭さですが

39.77ユーロで無事取れました。

先ほど、帰りのサンティアゴ〜バルセロナ便も取ったのですが、

保険とかいろいろチェック外さないと料金が加算されるので、何度もチェック

したり外したりしてて決済したら、あれ??保険外したはずがなんか加算されて

るんですけど・・・間違ったか?? 122.38ユーロ・・・

まあ、いいや〜・・・新幹線で京都行ったと思おう。

着々と(かな??)準備が進んでおります。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!
保存保存

保存保存

保存保存

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. snoopy_hide より:

    いよいよですね。今までの投稿を拝見いたしました。準備の模様が詳しく書かれており、大変参考になりました。
    興味がありましたら、巡礼関連のFBグループ『バックパックを背負ってスペインを歩こう』に参加しませんか。巡礼路を歩いている時でも日本から情報サポートをいたします。
    巡礼路歩きを楽しんで来て下さい。ブエン・カミーノ!!

    • a92 より:

      ありがとうございます。
      FBグループに入るのは、う〜ん、参考にさせていただきたいものの、実名なのでちょっと抵抗があります。