プロフィール

 一人旅大好きイラストレーター。

バックパックで好きな時に好きなところをぶらぶらして、地元の人達との一期一会を

楽しみに旅をしてきました。

自分はいくつだからこうしなくては、こうあるべき、バックパッカーは若者だけ

なんて考えず、いつまでもバックパックを背負って何に縛られることもなく

自由に旅したいと思っています。

旅の持ち物について、いかに軽く、持っていきたいものを全部持って行くか

(決してミニマムではなく、だけど軽く)を常に考えてきました。

ビール大好き、人見知りなし、地元の人と飲むことも多々あり。

( 英語は中学2年生レベルです。いいんです。

もう勉強するとか無理・・・他にもやりたいこといろいろあるし。

要は話したいという気持ちが大事。)

こんな自分にスペイン巡礼はまさにピッタリじゃん!

父の介護中に思い立ち、心の拠り所に準備を始めて約4年。

6年前に亡くなったスペイン人の陶芸の先生の魂を

サンティアゴ・デ・コンポステーラまで背負って歩くと決め、

2018年5月上旬から6月中旬まで40日間、

カミーノ前にバルセロナ、カンプノウでバルサVSレアル、

イニエスタ最後のクラシコを観戦し、ビルバオでグッゲンハイム美術館を

見た後、ログローニョからスタートしてサンティアゴ・デ・コンポステーラ

まで歩きました。

歩きだして4日めに知り合った仲間達とカミーノ・ファミリーとなり、

約20日間一緒に飲んだり食べたり、

毎日起こる、おいおい!カミーノ高校生白書か!!とツッコミを入れたく

なるドラマに驚いたり笑ったり、

しばしば起こる、これって奇跡じゃん!!というカミーノミラクル。

世界中から来た人達との沢山の出会いと友情。

ひとつの目標に向かって歩き続けることにより、

今までの旅では味わったことのない連帯感と親近感。

カミーノへ旅立つまでの苦難とその道をようやく歩けた感動に、

何度も泣きながら歩みを進め、

泣いたり笑ったりの毎日。

いや〜、思っていた以上に濃かった・・・

しかし、日記のようなものは書く気がしないので

ここには書きません。

ここにはカミーノに出るまでの試行錯誤とそれらがどうだったか

について書いています。

だけど、何が便利で何が必要かは人それぞれ違うので、

あくまでも、私はこうだったけれど・・・と

参考程度に読んでいただければ幸いです。

これまでの旅などを書いているブログ →  TRIP STEP JUMP!

イラストの仕事のサイト →TRIP STEP JUMP!

LINE STAMP →リーマンベア2

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする