タイベックでエコバッグを縫ってみた

エコバッグ、旅行先で買ったり、誰かからもらったり、

一体いくつもっているんだ?なんですけれど、

カミーノに持っていきたいベストなエコバッグがないなあ・・・

街歩きにも買い物にもシャワールームでも使えて軽いもの。

最近良く使っているものは

すごい軽いしぐちゃぐちゃって丸めてバッグに入れておけるので便利。

素材的にはおばちゃんぽいけど蛍光オレンジが気に入ってます。

19gで私が持っている他のどのエコバッグよりも軽い。

けれども、これシャワールームに持って入ったら濡れちゃうし・・・

これもよく使っているけど

タイのライスバッグ。

でも65gちょっと重いなあ・・・

トレーダー・ジョーズのバッグ、これも便利。

だけど67g。やっぱり重い。

キューベンファイバーで作ろうかな?

そこでまた、タイベックで試作してみました。

形はオレンジのエコバッグの形みたいのに。

なんたって切りっぱなしでいいから縫うのも楽。

キューベンファイバーもおんなじ。

う〜ん、紙っぽい!紙っぽいけど強度もあって水にも強い!

あまりに安っぽいので自分の手づくりに使っているマークのハンコを

押してみました。

ちょっとブランドっぽくなったかな?

23gやっぱり軽い。

オレンジのには敵わないけど。

背負ってみたらキューベンファイバーじゃなくていいような気がしてきました。

いっか?これで。

これ提げてスペインの街を歩くってどうなんだ??

シャワールームならいいけれど・・・

いやいや、このクチャクチャなところがいいような気もしてきた・・・かな。

追記〜

作った翌日、友達がお土産に新作の(かどうかは知らないが)

トレーダー・ジョーズのエコバッグをくれました。

やっぱ多少重くてもこっちにします〜♪www

気持ちが上がる持ち物って大事だよね〜。

なんだったんだ?タイベックのエコバッグは・・・そしてこの記事は・・・www

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

保存保存

保存保存保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

保存保存