旅行もカミーノも持っていくナイフはやっぱりこれ!

以前 Victorinox クラシック・リミテッドエディションがかわいいと書いたのですが、

ダメ押し??しつこい?

カミーノにナイフを持っていく方も多いようですが、

思うのはマルチツールのビクトリノックスのトラベラー(クライマー)とか、

重くない??

いらないもの多くない?

私も以前はこれ旅行に持っていってたこともあるのですが、あんまり使わないのに

重いわ〜、と。

そこでクラシックに替えました。

と、言っても、私のクラシックは何年も前に母が犬の散歩中に拾ってきたもので

(届けず使うかって?もう時効なんで・・・^_^; )

いいモノをありがとう〜!犬と母。なんですけど(どちらも今はもういない)

旅行中ハサミがあると何かと便利なわけで、小さいけれどナイフもついてて、

さすがにスイスアーミーナイフは小さくても切れがいい!

私は南国に行くと大好きなマンゴスチンを買ってきて食べます。

その時にこのナイフが必要不可欠でして・・・

そうは言ってもスペインに行くのだからワインオープナーも欲しい?

ワインを買って誰もいない山奥で飲んだりする?

必要なら借りればいいんじゃないの?

誰かしら持ってるよ、自分以外の人が。

クラシックは21g。こんなに小さい。

トラベラーは82g。

ところで、このクラシックは例のLimited editionなんです。

犬と母が拾ってきてくれた愛用のものは、カモフラ柄のもので、

それは秋にラオスで象に振り落とされて肋骨3本折れて緊急帰国の際

重い荷物は持ってはいけないと言われ、ルアンパバーンの宿にバックパック

を預かってもらっていて、その中にクラシックも入ったまま。

そんなわけで今回、せっかく買うならLimited editionがいいなあ。

でも、一番欲しかったマトリョーシカ柄はどこにもないし、

2個目なわけだからあんまり高いのも嫌だし、ヤフオクでまた中古を買いました。

これもなかなかお気に入りです。

B面。

そういえば引き出しからこんなものが出てきました。

すごい昔に買った爪切りにナイフと栓抜き缶切りがついたものwww

(ナイフの先の黒いのは汚れじゃなくて影ね)

このナイフ使うの嫌じゃない〜??

爪切りにナイフってどう??www

カミーノには便利かな?

いや〜〜、どう見ても中国製だし、切れ味悪いだろうな。

(使ったことない)

〜追記
【スペイン巡礼後談】ヘッドライトとナイフはどうだったか?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

保存保存