やっぱり買っちゃったよ、Patagoniaのナノパフ P.O.

前々回の「これまで徐々に揃えたウェア」でポチっちゃいそうと書いてた

インサレーションジャケット。

インサレーションとは断熱という意味であり、要するに寒さから守ってくれるジャケット

なわけで、カミーノの持ち物を見るとほとんどの人がダウンをあげています。

私も旅行用にユニクロのウルトラライトダウンを持っています。

だからこれを素直に持っていけばいいんですけど、ちょっと寒い時にはフリースが

便利だしなあ・・・でもフリースって嵩張るんだよねえ・・・(薄めを手に入れたけど)

フリースなしにしてダウンにすると、汗かいたり、雨で濡れたりするとダウンは濡れに

弱いし・・・両方持っていくと嵩張るし・・・

その悩みを一気に解消してくれるのが化繊の綿(わた)を詰めたインサレーションジャケット

なわけです。詳しくはこことか→

汗や雨で濡れても大丈夫、洗濯機でガンガン洗えるというのも魅力。

そこでPatagoniaのナノパフがいいなあ〜、と思ったわけですが、

高いんだよね〜。

例によってメルカリとヤフオクでしばらくチェックしていたのですが、

大抵サイズがXS。

Patagoniaはアメリカサイズにできているので通常の自分のサイズをひとつダウン

させたくらいが丁度良い。

S出ないかな〜・・・

出ました!落札しました!ナノパフ・プルオーバー、3980円。

安い!前のモデルだけど、コンディションも悪くないし。

ジャケットでなくてプルオーバーなので脱ぎ着は面倒かもしれませんが・・・

ナノパフの暖かさはダウンには負けるといいます。

でも行く時期、5月〜6月で冬じゃないし。

それでも朝晩は寒いというし、9月〜10月にフランス人の道の前半部分を歩いてきた

Y子も朝晩寒い日があり、ダウンを着たといいます。

ナノパフで寒かったら上にフーディニ(ペラペラナイロンのジャケット)羽織るから

大丈夫でしょう。

雨で寒い日にはナノパフ着て上にポンチョ。

ナノパフは濡れても寒くならない!乾きもいい!

234g

私のフリースが290gなのでそれより軽い。

これにユニクロ・ウルトラライト・ダウンも加えたら200gくらいの

減量になるんじゃないの?

よっしゃー!

でもね、これもあんまり普段には着られないよね〜・・・

すごいアウトドアってかんじだしね。

安くてよかった。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする