これまで徐々に揃えたウェア(買いすぎたかも・・・)

あけましておめでとうございます!

今年はカミーノに行けますように!!

カミーノの旅の準備を始めて約3年、徐々にウェアを手に入れて

参りました。

それもほとんどヤフオクかメルカリ^_^;

だって、今後そんなに必要ないから・・・。

でも、何か始める時にはモノから入るタイプなので、ユニクロ製品で

間に合わせるっていうのも、う〜〜〜ん・・・なわけです。

で、中古美品を手に入れてきたわけですが、ネットで買うと失敗多いよね。

勝率6割くらいかな・・・そう、4割は失敗してる・・・^_^;

失敗考えると新品を見て買った方がいいんじゃないの?って思いますよね、

そうなの、でも、ついネットで買っちゃうの、これもひとつの楽しみ

みたいなものかな?

ウェアに関してはもうほとんど手に入ったかな?

まだその中からどれに絞るか決めてないけど(って、買いすぎてるってこと

だけど・・・^_^;)

Patagonia フーディニジャケット

↑トップ画像

これはメルカリで前のモデルの新品を。(5300円)写真は今のモデルだけど。

ジャケットはBerghausのものを持っているのですが、秋にラオスに旅行に

行く時にもっと軽くてかさばらないものないかな?って思ってこれを手に

入れました。畳むと手のひらに乗るサイズ。

超軽いから常にバッグに入れて持ち歩ける。

便利便利!一応耐水なので、大雨にはちょっと厳しいかもしれないけど、

ジャケットはこれに決定!

(最初この色を手に入れたんですが、マジェンタだと思ったら、小豆色で地味

だったので、これは姉にあげて、水色を買い直しました^_^; ここでも失敗・・・)

Patagoniaのフリース

ちょっと前のモデルで美品(3200円)薄手。

それでも290gで嵩張るから考え中。

でも、汗かきの寒がりだからダウンよりも私に向いているんじゃないかと

思うんです。ダウンは濡れに弱いから、雨や汗で濡れるのが気になるし。

以前6月にシチリアに行った時、短パン、半袖の上に薄手のフリース着てて

丁度良かった事もあって、日本と違って乾燥しているからそんな組み合わせ

もありなんだよね。

ただ、ダウンの、軽くて小さい、っていうのは魅力。

最近ダウンじゃなくて軽くて濡れにも強い化繊の綿が入ったインサレーション

ジャケットが気になってるところ。またポチっちゃうかも・・・

mont-bell ジオライン

これは一番最初に買ってたものだけど、速乾吸湿性がすごく良いです。

何度かトレッキングとかハイキングで試していて、汗かきだから

暑い日にちょっと歩くと背中全体ビチョビチョになっちゃうけど、

これは乾きがとても良くて寒くなりにくい。それ私には大事。

ヤフオクで2点手にいれましたが、ひとつは510円、

ひとつは1000円くらい。

寒がりだから長袖シャツも欲しい、と

Patagonia キャプリーン  LWクルー

前のモデルを1610円と1200円で、2枚。

カラーはブルー、赤とオレンジのコンビだけど。

こちらも汗で濡れても冷えないという速乾吸湿性が魅力。

私にはユニクロのヒートテックをカミーノに着るとか無理だわ。

mont-bell メリノウールプラス アクション ジップネック

メリノウールは吸湿性に富んでいて臭わないというし、そういう機能性

に弱い私。(2900円)

ジップアップじゃないタイプもひとつ買っちゃった。(2350円)

そんなに買ってどうする?なんだけど・・・・

寒い時に重ね着したい。とにかく寒いと感じることが嫌いだから。

夏でも気温が25度を切ると長袖羽織りたくなる。

(だから無理しないせいか風邪をほとんど引いたことなし)

これなら半袖のTシャツの上にも長袖のTシャツの上にも重ね着できるし。

フリース着る程じゃないって時に。

ワイポウア メリノTシャツ

2700円で。

ちょっと生地が薄めで透ける。

Patagonia メリノTシャツ

2000円。油断してたらあっという間に虫に喰われた・・・

前にも書いたけど山用のTシャツって、やたらでかくブランド名

書いてあるとか、イラストがダサいとかで、なかなか気に入ったもの

ないけど、これなら無地だし、街歩きにも着られる。

ユニクロ エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカ

これは前に書いたのでそちらの記事を


mont-bell コンバーチブルパンツ

今同じものが売ってないので画像がないんですが、

コンパチブルパンツは4本目なの・・・^_^;・・・

コロンビアのもの2本落札したけど、サイズ小さいとか、切り離す部分が

擦れて気になるとか重いとか、気に入らず、無名のブランドでLを

落札したら、これメンズじゃん!!てやつで、ブカブカ・・・ちょっと怒った。

素材は軽くて乾きもよくていいんだけど。

で、mont-bellを手に入れたらようやくジャストサイズ。ストレッチも効いてる。

でも、切り離す場所がふくらはぎなので、サポートタイツの上に

履くことはできず。短パンだったら最高なんだけど・・・・

まあ、街歩きに履いてもいいし・・・旅行にもコンパチブルパンツってすごい

便利だから持って行きますけど。

CW-Xエキスパートモデル

Amazonプライムデーで5556円で手に入れた

この上に履く短パンですが、これも何個か失敗してる・・・

Patagoniaのキッズ バギーズショーツXL をヤフオクで夏に落札したんです。

でも、パツンパツンだった・・・履けるけど・・・変・・・^_^;

mont-bell ODショーツ

ヤフオクで886円で美品だったけど、履いてみたらやっぱりパツンパツン

で変な皺が寄ってカッコ悪い・・・(いったいいくつ失敗したら気が済む!?

パンツはネットで買うのダメね^_^; )

これでどうだ!と

 mont-bell TRラップスカート

これはパツンパツンてこともないので・・・(1060円美品)

もう短パンは諦めたわ!

ラオスのトレッキングした時に思ったんだけど、西洋人はこういう

ケツ隠しをしないで、タイツ一丁なのよね、スタイルとか関係なしに。

だから、なくてもいいんじゃないか?(地べたに座ったりすると汚れる?)

洗濯間に合わなかったら履かなくてもいい!

でも短パンの方がそれだけでも履けるから便利だよね・・・

行く直前にまた考えるわ!

インナーは

CW-X スポーツブラ

これの黒×1 ストライプ×2

下着だから気になるので新品を落札。

2200円×2と、もうひとつは忘れたけどそのくらい。

3枚いるかどうか?その辺のところもまた直前に考える。

これはレビューや評判が良かったので決めたのですが、私に大事なのは

速乾性なのね、でもこれ付けてみて、それほど速乾性に優れている印象がなく

おかしいなあ、って思って後からレビューよく読んだら、フィット感がいいとか

ホールド感とかそういうのに優れているようで、それも大事だけど、

速乾性に関しては特に書かれていないわ・・・

汗かきなんで、私・・・

これだけ買えば十分でしょ?

失敗も多いけど、Patagoniaなんてちゃんと買ったらすごく高いから

かなり安上がりで質のいいものを手に入れたんじゃないかと思います。

どれも美品で全然古着感がないし・・・

ホントはmont-bellはあんまりデザインが好きじゃないんだけど、

コストパフォーマンスを考えるとやっぱり選んじゃうよね〜。

秋にラオスでジップラインツアーのトレッキングの時に

ユニクロパーカ、mont-bellジオラインTシャツ、CW-Xサポートタイツ、

ブカブカだけどコンバチブルパンツのショートパンツ、CW-Xスポブラ

夜冷えた時にPatagoniaフーディニ、を試しましたが、南国だけど快適でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

保存保存

保存保存