山シャツは諦めこれにしてみようと思う

以前書いた記事「山シャツが欲しい!だが山シャツがダサい!」

山シャツと呼ばれる羽織れるシャツが欲しかったのですが、

やっぱりチェックのシャツはちょっとねえ・・・というか、全然欲しくない。

でも、寒がりの私には寒い時にさっと羽織れて、日差しが強い時には日よけに

もなるシャツが便利。

以前、6月にスペインに行った時も、やっぱり6月にギリシャに行った時も

日差しが強くて日向がものすごく暑く、しかし、一歩日陰に入ると

ちょっと肌寒いという両極端さで、気温36度あったマドリードでも白い

ロンTを着てたし、ギリシャの島でもやっぱり白いロンTが丁度良かったのですね。

だからきっと西洋人がキャミソール一丁になってても、私は長袖着てて丁度だと

思うのね。

とにかく暑いのは人より強いんですが(近年の暑い東京でもエアコンつけたことなし)

ちょっと肌寒いっていうのは苦手なのです。

いつも寒いと感じないようにこまめに何かを羽織っています。

そういう温度調節になるもの、日よけにもなるもの、なんかないかな〜?

あった!

ユニクロの「エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカ」

これでいいんじゃないか?

フードがあれば顔周りの日よけになるし、手の甲まで覆われる長さだし、

軽いし、乾きもいいだろう、山シャツだってそんなにすごい機能性が

あるわけではないし、これに関してはエアリズム程度でも良いんじゃないかな?

(白にしようか、グリーンにしようか、迷って、結局グリーンにしました)

まあ、これもそんなにお洒落ってわけでもないし、やっぱり普段着だけどね〜・・・

でも便利便利、6月の肌寒いときには羽織っておりました。

Y子も日よけにはこれがいいだろうと、彼女はオレンジを購入したとか。

そして、先日プライムDayで購入した物やアメリカから取り寄せた

キューベンファイバー製のULバックパック(38L、370gの軽さ!)

が届いたと試着した写真を見せてくれました。

爆笑wwww  

完全日よけスタイル。

「忍者がいる!」って言われるんじゃないの?

なんでクーリーハットを被っているのかと言うと、夏の帽子は蒸れて

嫌いだとかで、雨除けにも日よけにも菅笠いいよね、って話で。

(私は庭仕事の時用に昨年ハノイのトランジットでベトナムの菅笠買ってきました。

そしたら、本物は案外被りにくくて暑かった)

この写真見た後、お風呂に入ってて、

あ!そうだ!! Y子、何かに似てるな・・・って思ったら、

足軽だ!!

激似じゃん〜〜〜!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

コメント

  1. Y子 より:

    足ガールのY子です。箱根で仲居さんをしてる友人にどこから見ても日本以外のアジア人観光客の登山のセンスだとお褒めの言葉をいただきました〜。こんだけの格好するからには、ユニクロのUVカット力に期待する。こんな素敵な格好でも一緒に歩いてくれると言うパートナーの愛と勇気と広い心に感謝!

  2. a92 より:

    足ガール!!!wwww
    山ガールもびっくりの足ガール!
    今年の秋は足ガールがくるね。