カミーノに持っていくコスメはニベア青缶に決定!・・・か?

私、主婦じゃないのに主婦のような生活をしているので、一昨年は主婦湿疹に

悩まされ、皮膚科に行って塗り薬をもらい、それでもなかなか治らず、

とにかくゴム手袋を使って水仕事をし、薬を全部使いきる頃にようやく

よくなったのでした。

昨年は介護生活で水仕事が多かったのに主婦湿疹にはなりませんでした。

それはなぜかと申しますと、こまめにニベアを塗っていたからです。

とにかく水を触ったあとにはニベア。

主婦湿疹にはユースキンがいいとか、いろいろ聞きますが、

荒れてしまってからではもう遅いので荒れる前にニベアで保護で十分でした。

そんなニベアは高級クリームのドゥ・ラ・メールと成分が似ていると言う事で

お顔に使っても良しと注目を浴びて久しいです。

ニベアがあるんだから顔にも塗ってみよう。

試したところ、いい!!

翌朝すべすべです。

髪につけてヘアクリーム代わりにもなる。

なんとカミーノの旅に便利そうではありませんか!

私の場合、昔は大人ニキビに悩まされ、オバジニューダームシステムで

お金と時間を掛けて、その後しばらくしたらオバジが効いたのか、

年取ったからか、全くニキビも出なくなり、その他には特に敏感肌でも

なんでもないので、なに塗っても全然平気っていうのもあるかもしれません。

鉱物油なので、お肌に鉱物油が気になる人にもちょっと・・・でしょう。

昼間に塗ると日焼けの心配もあるとか。(なるべく夜に使って昼間は

日焼け止め対策をすればいいかなと)

無理にはおすすめしません。

ちなみに私の場合、夜のお手入れにはシートマスク後にニベア塗ってるので

ニベアしか塗らないガッテン塗りってのとはちょっと違いますけれど。

カミーノにニベアひとつってのも心配だから、たぶん、ちふれの

オールインワン・ジェルも持っていくと思います。

(以前はエバーメール使っていたけど、どんどんプチプラ化が進行しております ^ _^;)

これまで旅行に行くときには機内での乾燥対策にいつもロクシタンのシアバター

を持っていってました。指先の乾燥にもリップクリーム代わりにもなるから。

10gサイズなら重くないから、これも持っていくかも。

ってことで、決定と書いたものの、行く時になったら気が変わるかもしれないので

(仮)決定ってとこかな。

〜追記
>>【スペイン巡礼後談】コスメはどれを選んだか

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

コメント

  1. ニベアJunko より:

    おおーっ‼‼と、目を引いたのが「ザ、ニベア」
    生まれた時からニベア一筋の私、
    実はこの私も2016 5月頭スタートで、カミーノを目指す一人旅女人です♪
    巡礼路のどこかでお逢いできるかもしれませんね?!
    何を隠そう、私もカナダ在住の「Junko」です。

    • a92 より:

      junkoさん はじめまして!じゅんこって多いですよね〜。
      クラスには必ず2人、会社の9人の部署に3人いたこともあります。
      ニベア仲間のjunko同士ですね。
      残念ながら今年はカミーノ断念なんです(涙)
      お逢いできなくて残念です。
      帰られたらいろいろアドバイスお願いします!