Amazonプライムdayにモバイルバッテリーを買ったのだ

私は現在iPhone6にOCNのSIMを入れて使っております。

これならスペインに行ったらスペインのSIMを買って使えばWi-Fiに頼らずにiPhoneを

使うことができます。

まず機内ではiPodとして音楽を聴きますね、

そしてカミーノ中は少しでも持ち物を軽くしたいので、カメラは持っていかずに

iPhoneで撮影するつもりです。

ガイドブックも重いから持っていかず、Kindleと思ったのですが、私の持っている

Paperwhiteはガイドブックのような写真や地図を見るのはとても見づらいので

iPhoneで見ることにしました。

もうすでに地球の歩き方をダウンロードしてあるのですが、全然見やすくて

これで十分です。

地図やカミーノのアプリもダウンロードして使うし、iPhoneの使用フルスロットルです!

宿では充電は困らないようですが、いざという時の為にはモバイルバッテリーは

持って行きたい。

でも今持っているAnkerのAstro M2 7800mAh モバイルバッテリー

とっても使いやすいものの、重すぎて持って行く気にはなれず。

91eWm60GtjL._SL1500_

100g程度の小さめの物がほしい!

7月15日はAmazonプライムdayと宣伝されていたので、きっとこの時に安くなるに違いない!

いろいろな商品をチェックして待ち構えていたところ、安くなっていたのは

Anker® Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー でした。

61qSBAN6UhL._SL1000_

重さは119g。

う〜ん、本当は100g以内がいいんだけどなあ・・・

でも信頼のAnkerです。

プライムdayだからといってもそんなにメチャ安なわけでもないし・・・

上のAstro M2 7800mAh モバイルバッテリーはOCNのSIMカードを購入した時に

キャンペーンで10円だったんですね。それに比べたら400円引きの1590円

そ〜んなに安いわけでもなく・・・

7800mAhはiPhoneが3回は充電できるし、1Aと2.1Aの二口でおまけにライトまで

付いており、ライトはそれほど使わないものの、充電し忘れた時にはこれ持って出掛ければ

よいのでとても便利です。

放電もしにくく、あれ、まだこんなに残ってるって驚きます。

さてこの5200mAhは2回の充電が可能ということで小さいながらもなかなかの実力。

ちょっと重いけど安心のAnker.

悩んだ末に買っちゃいました。

届いたものを持ってみて、やっぱりそんなに軽くは感じません。

iPhoneと同じくらいの重さなので、そう思えばまあ良しかな?

巾着袋もついております。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アリー より:

    バッテリー以前に、スマホがない。
    iPhone欲しいけど、お金かかるのイヤー。
    SIMロックフリーのiPhone6にしたの??
    今度詳しく教えて〜

  2. アリー より:

    バッテリー以前にスマホがない・・・
    iPhone欲しいけど料金がね〜。
    SIMフリーのiPhone6買ったの?
    今度詳しく話し聞かせて〜

  3. junk0 より:

    高かったよ〜。
    毎月の支払いは1000円くらいになったけどね。