カミーノ、行く時期を考える

外国のキャラクターは可愛くないね~。

寒いのが大嫌いで暑いのが大好きな私。

カミーノに行くなら荷物も軽く陽も長い夏と決めていたのですが、

待て待て、来年の夏はサッカー・ユーロ2016があるではないか!

テレビのない宿では観られないぞ!6月10日~7月10日は避けなくてはならない。

そしてスペインに行くならカンプ・ノウでバルサが観たい!

ってことは開幕後に日程を合わせなくては!

そう思って8月上旬から9月中旬かな?と思っていたわけですが、

待て待て!来年はリオ・オリンピックがあるではないか!

これは頭になかった。

調べると8月5日~21日まで。

う~ん、子供の頃からオリンピック中は欠かさず毎日観てきた私だ。

大人になってもオリンピックの時期には就職していないとか、フリーになったとかで

昼間のゲームも明け方のゲームもずっと観ていた五輪ウォッチャーである。

オリンピックが観られないのもな~・・・

ってことは、リーガ・エスパニョーラの最終戦くらいの頃、

まずバルセロナ入りしてゲーム観ちゃってからカミーノ始めるか?

なんだかあっち行ったりこっち行ったり無駄な動きかもしれないけど、

とにかく生イニエスタとメッシを今の内に観ておきたい。できればシャビも。

それしかないな。本当はビルバオにも寄って観戦したいんだけど・・・

となると、5月頭から6月上旬ってことになりますかね・・・

6月は陽が長いからいいし、スペインは夏のように暑いんだよね、

前にスペイン旅行したのも6月だった。ガリシア地方は違うかもしれないけれど・・・

装備もちょっと考え直さないといけなくなりました。

って、まだ何にも買ってないけど。

タイベックのシュラフカバーじゃ寒いのかな~・・・?

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

コメント

  1. アリー より:

    いやーん、生イニエスタ!考えただけでテンションあげ〜、ですな。
    待てよ、今はバイブスか?(正直どうでもいいい)
    スペインは巡礼以外にも、誘惑が多いね。
    一度は行ってみたいわ、ほんと。

    • junk0 より:

      そうなのよ〜、スペインに行ってリーガエスパニューラ観ないなんて!でしょ。
      ビルバオもさ、バスクに行くなら寄ってみたいし。
      グッゲンハイム美術館もみたい。
      行きたいとこだらけだよ〜。

  2. Hideto Hosokawa より:

    ブログを最初から読ませて頂きました。来年の5月頃から歩かれるとか。これからの投稿も楽しみにしています。FBでスペイン巡礼関連の情報交換の場としてグループ「バックパックを背負ってスペインを歩こう!」を運営しています。もし興味がありましたら参加してみて下さい。たくさんの方々が参加しており、貴重なデータやアドバイス等も貰えると思います。(不適切でしたら削除して下さい)

    • a92 より:

      ありがとうございます。
      すごく興味がありますが、Facebookは実名なのでちょっと悩みます。

      • Hideto Hosokawa より:

        グループは非公開ですので、グループ内は名前はや投稿は表示されますが、グループ参加者以外の方には投稿は見られる事はありません。巡礼路のデータや何かありましたら日本から情報サポートをいたしますので、一度考えてみて下さい。無理にではありませんので。(^o^)