伊勢神宮から高野山まで行ってきました

平成もあと少しなので平成表記にして、

平成31年2月18日〜27日まで、国内一人旅してきました。

長いこといろいろな国に一人旅してるのですが、国内でこれだけの

日数は行ったことがなく、一人旅を終えて思ったのは、

国内もいいな、と。

なにしろ言葉がいくらでも通じる。

遠慮なく通じる。

便利だ〜。

いろいろな所で沢山の人と出会って、お話して、楽しかったです。

一人旅の醍醐味です。

しかし、国内旅行は高い・・・それが玉に瑕ですが・・・

いくら安い宿に泊まっても、外に食事食べに行って、交通費も結構かかるし、

なんやかんやで一日1万円予算に。

カミーノだと一日3000円くらいだし。

東南アジアもそんなもんだし。

それでも、とてもいい旅でした。行く前そんなに期待してなかったけど。

伊勢神宮〜熊野古道〜紀伊田辺〜高野山のスペシャルな旅。

何度かに分けて書いて行こうと思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする