【スペイン巡礼後談】歩いた後のウェアはどうだったか?

歩いた後のウェアはどうすべきか、結構悩みました。

日本の何月頃の服を着たらいいのか?

寒くないだろうか??

前回通り、持っていったウェアで紹介しますと、

左側のイラスト

L. Patagonia メリノTシャツ

K. NORTH FACE ジップシャツ(長袖)

2.Patagoniaフーディニ 

C. Mont-bell コンバーチブルパンツ

5,Injinji ライナークルーソックス

右側のイラスト

H. Patagonia キャプリーン2(長袖)

G. Patagonia シャツワンピース

C(2). Healthknit タイツ

5,Injinji ライナークルーソックス

左側がお出かけ用というわけでなく、日替わりで着ていました。

寝る時はタイツの方が楽だったから、比率的には右の格好の

方が多かったですが。

何しろ、洗濯する時にこれらを着ているわけで、

そうすると、一体これらはいつ洗濯するの??

となるわけです。

だから、着替え一着じゃ足りません。

一式洗うの面倒だったりするし、汗かくわけじゃないから

何日かに一度とかの洗濯にしたりしてたけど。

(洗濯機になったらしょっちゅう全部洗ってました)

着替え一着だった人は洗濯の時なに着ていたのかな??

翌日歩く時の服かな?まあ、それでもいいんですけど・・・

私が長袖にタイツを履いている時に、西洋人女子は

ノースリーブに短パンで、イタリア男には

「なんでそんなムスリムみたいに全身覆った格好しているんだ?」

と言われ、「私は寒いの!!」

って、体感温度がまるで違ってて・・・無理だってばノースリーブなんて

真夏じゃないと。

コンバーチブルパンツをハーフパンツにすることさえありませんでした。

シャワーの章で書いたとおり、シャツワンピはシャワー後に

ちゃっと着られて、タイツは部屋で履いてたので便利でした。

素材もポリエステル100%なのでシワにならず、洗ってもすぐに

乾き、乾燥機もOK。さすがPatagonia。

左の水色のPatagoniaフーディニ 

は風を全然通さないのでファスナーを上まで上げるとかなりの保温力だし、

(こんなに薄くてなんでこんなに暖かい?って思う)

畳むと手の平サイズでバッグに入れて歩いて

気にならないサイズなのでお役立ち。

↓ これは色が違いますが、マウスと比較。

あんまり小さく見えないな。

おしゃれ用のワンピースとか、

バルにしか行ってないので必要ありませんでした。

仲間たちもおしゃれしてた人いなかった。

サンティアゴに着いてからも必要なかった・・・

持っていってないし。

でも、明るい色味のものにしたので、毎日同じで地味・・・と

ブルーになることもありませんでした。

Health knitのタイツは可愛いと評判良かったです。

そして、最大の失敗

歩く時には 11.CW-X スポーツブラ

を付けていましたが、歩き終わった後用のブラを一枚しか持たずに

局留めの荷物に入れて送ってしまったため、

じゃあ、このブラ一体いつ洗濯する??

困りました・・・

スポーツブラって堅苦しいから歩く時以外付けたくないし。

ノーブラにしろって・・・でも、私、昼寝ほとんどしなかったから

洗濯物干してバルに行ってその後飲んでる時にノーブラってのは

ちょっと抵抗があり・・・

ブラは洗わずに何日もすることになりました・・・(臭ってないから!)

教訓 下着の数はケチるな!

一枚持っても大した嵩でも重さでもなし。

しかし、友人Y子にこの話をしたら、下着って人によって

どんなものを必要としているか(ブラトップが好きだとか)

が違うんだなと思いました。

あくまでも、私の場合はこうだったと、いうことで・・・

〜追記

イラストの両方にサコッシュ背負っていますが、

貴重品の入ったこれはいつでも常に身につけていました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Ana より:

    右のイラスト可愛いですね。
    歩いた後の服装なんてこれっぽっちも考えていませんでした。
    シャワー浴びたら次の日に着る服着て、そのまま寝て、翌朝そのまま歩きだす。
    私だったらそうなるかも(笑)

    局留めの荷物って最後のサンチャゴ・デ・コンポステラですか? 30日間も局留めで預かってくれるのですか?

    • a92 より:

      翌日の服だとサポートタイツがキツいし、スポーツブラも肩凝るし、あんまりリラックスできないんで寝る時は嫌かなって・・・

      機内持ち込みサイズのスーツケースを歩き始めたログローニョの郵便局からサンティアゴ・デ・コンポステーラの郵便局に送って局留めしてもらいました。
      30日間を見込んで預けましたが、25日で引取りました。
      いくらだったかな?メモした手帳を失くしちゃったので・・・2000円くらいだったんじゃないかと。