よりみち 〜 Victorinox クラシック・リミテッドエディションがかわいい

前回の日記で自分の持っているVictorinoxの小さなナイフ、クラシックの
リンクを貼るのにAmazonのページを見ていたら
なんだなんだ?こんなかわいいデザインがあるのか?!
柄のところにイラスト付きのものがある。

調べてみるとクラシック・リミテッドエディション2014らしい。
2012からデザインを公募していて、facebookで投票の結果から
デザインが選出されるようだ。
疎いので全然知りませんでした。

いろいろ見てみると、去年のマトリョーシカ柄がかわいい。
これ欲しい〜!
いろんなところで探してみたけど、残念、どこももう売り切れみたい。

mato
Victorinoxではクラシック・リミテッド・エディションの他に
伝統企業コラボレーションシリーズというのもあったようで、情報が古いので
今売られているのは少なくなっているけれど、
カップ印の日新製糖のお砂糖バージョンとか

浅田飴バージョンとか(浅田飴クールかわいいな)

71oQsg8rbFL._SL1276_
まだ売られているようだ。

クラシックはすごく小さいけれど、旅行にはこれで十分。
以前はトラベラーというワインオープナーや栓抜き、缶切りまでついているものを
持って行っていたこともあるけれど、キャンプでもないかぎりこれらを使うことがなく、
重いのでクラシックに替えた。
旅先でハサミは結構必要だし、大好きなマンゴスチンを買ってきて
カットするのにはこの小さなナイフも切れ味抜群。
ひとつ持っているとなかなか便利です。

クリスマスやお誕生日のちょっとしたプレゼントにいかがでしょう?

  

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする