ただいま!一昨日帰国しました。

ははは、やっぱり行ってる最中アップするなんて無理でした。

カミーノ中にブログアップしてる人すごいですよ〜!!

そんな余裕まるでなし。

インスタだって2日しかアップできなかった・・・タグ貼るの面倒で。

Facebookだって最初のうちだけ。

だって朝出発して午後着いて、シャワー浴びて、洗濯して、

バルで飲んで、夕食の買い出しに行って、準備して、食べて、飲んで、寝る。

友達や家族にラインして一日終了。

忙しかった〜。

で、どうだったのよ?カミーノ

って申しますと、今までの旅の中でも

こんな体験したことない!!

素晴らしい出会いと奇跡の数々、おいおい、高校生か?という、

カミーノ高校生白書と呼んでいたドラマのような毎日。

楽しかった〜〜〜〜〜。

幸せだった〜〜〜〜。

すっかりカミーノロスです・・・

で、準備したものは行ってみてどうだったの?

これから私なりの回答を書いておこうと思っています。

思うことは、持ち物とかって本当に人それぞれで、

この人には便利でもこの人には全然必要ない。

そんなものです。

だから自分なりの回答であって、読まれた方は参考程度にしてくださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Hideto Hosokawa より:

    準備段階の最初から読ませていただきました。とてもていねいに書かれており、大変参考になりました。
    私も2016年春に3ヶ月間、フランスのLe Puyから歩き出しまして、サンティアゴ、フィステーラ、ムシアまで歩きました。準備段階から調べた情報を共有しようとFacebookで、スペイン巡礼関連のグループ【バックパックを背負ってスペインを歩こう】を立ち上げて運営をしています。只今メンバーは約400名。このブログは大変参考になりますので、記事をグループへシェアしてもよろしいでしょうか? また巡礼路を歩かれた経験者として、グループへ参加していただき、アドバイスや巡礼仲間との巡礼話に加わりませんか?
    突然のコメントで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  2. ぷー子 より:

    おかえりなさい!
    リアルタイム書くの難しいですよね。
    それより、飯、睡眠(笑)
    わたしはFBに一言日記、ブログは帰国後にその一言日記を参考に思い出して巡礼記書いてます。
    南京虫情報やお役立ち情報お待ちしております♪

    • a92 より:

      ただいま!
      私の場合は飯より睡眠よりビール!でした(笑)
      睡眠時間、短かったですよ。
      でも昼寝もしなかった・・・そしてそれでも元気だった。
      アドレナリン出てたんじゃないかと・・・
      南京虫なんですが、やられました・・・でも、これ南京虫かな?
      持って帰って来ちゃったかな??って、わからなくて、
      いま、バックパックは干してビニール袋に密閉して、物置に置いてあるんですが、
      どうしようかな〜。
      じゃあ、南京虫話を書きまーす。

  3. saayananoda より:

    私も昨年の秋にフランス人の道の一部を歩きました。
    女性と男性では興味の対象が少し違っていて、なかなか面白く読ませていただきました。
    私も記録を以下に残してますので、ご覧ください。
    https://blog.goo.ne.jp/saayananoda/c/31fab8d7b6e9eeed0c4a37c12793df65/?p=7

    • a92 より:

      星の旅人たち、行きの機内で見ようかなと、タブレットにダウンロードして行ったのですが、出発前日徹夜だったのと、エミリオ・エステベス演じる主人公のおっさんがあまりに偏屈で(理由があるにせよ)、こんなオヤジがそばにいたら絶対仲良くならないな、と思っているうちに寝てしまい、最後まで見られませんでした。
      帰ってきてから見ると、楽しめるかもしれないですね。