カミーノのウェアはこれに決めた

長いことかけて悩み、買い集めたウェア関係。

絞り込みました。

A. CW-X スポーツタイツ エキスパートモデル

B. FILA ロングスパッツ サブ用。安いからペラペラ。軽くて良し

C. Mont-bell コンバーチブルパンツ 街歩き用

D.あ!CふたつでD抜けてた。Healthknit タイツ 寝巻き用

E. Mont-bell TRラップスカート

F.ユニクロ UVカットメッシュフルジップパーカー

G. Patagonia シャツワンピース 寝巻き兼街歩き用

H. Patagonia キャプリーン2(長袖)寝巻き用

I. Mont-bell ジオライン(半袖)x2

J. タイのガーゼの布 寒い時首に巻く

K. NORTH FACE ジップシャツ(長袖)寒い時の重ね着用

L. Patagonia メリノTシャツ 街歩き用

Mont-bellのメリノジップとかメリノロンTも買ったけど、

チクチクして肌触りがイマイチだからやめて、結局NORTH FACE

のジップシャツにしました。

これならシャツワンピースの下に重ね着してもおかしくないし。

PatagoniaのメリノTシャツはチクチクしない。肌触り大事〜。

1,Patagoniaナノパフ  寒い時はお世話になります。汚れてもガンガン洗えます。

2.Patagoniaフーディニ 超軽くて小さくなるスグレモノ。

3,Paine メリノウールソックス 悩まされたソックスの中で一番安定。

4. 千代治のドラロン トレッキングソックス あんなに長いこと悩んだのに

結局これになっちゃったよ。もう高いの買いたくない。家で冬の間履いてたやつ。

5,Injinji ライナークルーソックス(Coolmax)x2

6,Injinji ライナークルー (ヌーウール)Injinji履きやすい

7,Gore-texの帽子 結局縫い直す時間なかった。でもこれシワに

ならず軽くて旅行に大変便利。強風だとつばがパタパタしてダメだけど。

8.コストコで買ったポンチョ あんまり防水性ない。

9.Oakley アームカバー Coolmaxらしい。

10.Amazonで買った安い手袋

11.CW-X スポーツブラx2

12.Mont-bell ゲイター そんなに使いそうもないのに重い。

こうしてみると多いよね。

街歩き用とか、寒い時用とか。

でも、私、ずっと同じもの着てると気持ちが落ちるので

最低限の量に抑えると楽しくない。

寒さに弱いので、無理すると風邪引くから長袖も多い。

とにかく軽いものを選んで、持っていきたいものは削らない

これが私のやり方。

ほとんどのものをバックパックに詰めて今の所6.5kgくらい。

トレッキングポールと日傘を足すと7kgになっちゃうかな。

でもその日着るものを抜いたら少し軽くなるか。

〜追記
>>【スペイン巡礼後談】歩く時のウェアはどうだったか?
>>【スペイン巡礼後談】歩いた後のウェアはどうだったか?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
ポチッ!